

ぽくの愛機達。あなたの愛機は?

昨日マックのハンバーガー、一気に12個食いましたwけっこう大食いなウーゴです。こんばんわ^^



ハインさんのブログ「手放せない船」を読んで考えてみました。
限られた船枠など考えるとなんでもかんでも所有できないですよねぇ。
ウーゴの場合はセカンドもただの倉庫じゃなくそこそこのレベル(53/56/25)なので
メインキャラ・ウーゴの船を預かる余裕ありません><
2アカなど考えましたがそんな金、かけたくないw
てかそんなに何人も育てる気力ないっす。

そこで考えたのがフリーメアド使えば無料体験アカウント取得できるな・・・
前に課金切れの時、作成したアカウントあったはずw
以前の体験版は2週間くらいしか期限がなかったが今のは無期限だよね?
育てない限りずっと使える訳だからそれを倉庫にしよう!!

せっかくだからそれを利用してもっといろんな船に乗ってみるのも楽しそう

現在所有船
ウーゴ
          ・装甲戦列艦 -18% 
          ・ラ・ロワイヤル -18%
          ・アラビアンガレー -18%
          ・高速ケベック -18%
ウィル・ターナー.
          ・クリッパー -18%
          ・商用クリッパー +18%
          ・北欧型重ガレー -18%
    
こんな感じです。
ウィルは造船しながらなので0枠
無料体験版の船枠はメイン、セカンド合わせて6枠・・・
トータルで@6隻はいける計算


これからほしい船リスト

・ロイヤルフリゲート -18% ネーデルカラー
・強襲用ガレアス -18%
・重ガレアス -18%
・大型クリッパー -18%(まだ乗れないがナニか?)
・商用大型クリッパー +18%(これまたまだ乗れないがナニか?)

こんなとこですね。
他にも候補はあるけど結局、何隻かの船で間に合うんですよねw

職業にもよるけど海事中心として
ウーゴが考えるベスト所有船4隻(現在 冒52・商60・海64)

・国別カラー戦列艦 →装甲より旋回がいい!船尾楼の形が装甲より好きw
・ロイヤルフリゲート →対pk戦で使えそうな予感w専用艦スキルは重量砲撃かな。
・ラ・ロヤイヤル →白兵、砲撃両方いける。専用艦スキル選択が鍵かもw
・アラビアンガレー→移動&商船オンリー狩りにと便利な一隻です。

みなさんのお気に入りの船はなんですかぁ~??
ウーゴのベスト1はアラガレかなぁw
乗ってる時間が長いし、移動にも使えるしちょっとした狩りもできるし
使い勝手いいのが理由です。
←船枠もっとほしいぞ!って人!ダァ~してください!



               




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガレーの価値は?

屁のツッパリはいらんですよ!
う~ん、言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だぁ。ウーゴです、こんちわ^^


先週土曜、リスボンの高台にて以前ウーゴが所属していた商会
ヨーロッパ広域特殊艦隊

3周年記念イベントがあったらしい。
リアル都合で最近、土日ほとんどインできず欠席しましたが盛り上がったのかな?
初期からいるひと、最近入会したひと、引退したひと、復帰したひと・・・
そう考えるとかなりのひとが入れ替わりしたのかなぁ。
他の商会はわからないけどなかなか面白い商会だと思うし、運営がしっかりしてると思うので
これからも5年10年と続くでしょうw
まぁ、セカンドは今も所属してるんですけどねw

同じゲームをこんなに長く続けてるとはw
おもいっきり光栄さんの戦略にハマってるってことですねw

最近のウーゴはまた西カリブ海に帰り?
私掠活動です!
が、しかし・・・
帆船の速度速過ぎです!ガレーとのバランスもっと考えろ!
読んでるか光栄?襲うボタン、クリックできないぞ!
せめて戦闘中はもっと帆船とガレー船の速度の差をつけろ!
漕船スキルをもっとリスペクトしろ!
ハァハァ(ノД`) どうせ伝わらんか・・・
って感じで狩りは上手くいってませぬ><
悪名も6000台から伸びませぬ><
もう光栄はウンコちゃん決定で。
←ガレーおせぇ~って人!ダァ~してください。







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

セカンドの商会の頼りになるお嬢たち

狙撃の国ってどこにあるんですかぁ?
それは君の心の中だよウーゴです。こんちわ^^


いやぁ~昨夜は眠れなく朝方からネットカフェ行ってインしました。
ある意味、逝ってます
セカンドキャラでインしたんですが、ちょうど商会長の誤爆クィーンことアルフェ嬢がいたので
三層甲板ガレオンの新造依頼を快く受けてくれましたぁ!やったねボンちゃん!明日はホーム・ランだぁ!
まぁ、前日誌を見たら無視はできない感じで押し付けたって感じなんですが・・・感謝!感謝!

その後、リスボンでマッタリしてると今度は商会員のドSピーことコハピー嬢と遭遇。
このコハピー嬢はウーゴの先生的な存在なのです。
なんでも知ってます。
でも最初から物知り先生じゃなかったんだよぉ~w
最初、会った時はソファラで酒類を暴落させてましたぁwwwwいわゆる暴落師
けっこういろんなこと教えてあげたつもりがいつの間にやら立場逆転ですw
レベルもスキルもウーゴのはるか上です
付き合いが長い分、商会内でもウーゴに一番親切にしてくれてるって感じで同じく感謝!感謝です。
今日も船大工とはなんぞや講座を開いてくれました。(モニターの前で鼻くそ丸めながら磯山さやかのグラビア見ながらなんか聞いてないぞぉ~ホントだぞぉ~!まじめに聞いてたもん・**・v)

最後には参加賞として新造に必要でとっても豪華なアジア方面で獲れるあれをいただきましたぁ
時価40mとかする例のものですよwほんとありがとう^^


その後はコハ嬢から聞いた大工情報をヒントにセカンドで造船をするため
造船優遇職武器商人になるべく、おフランスのマルセに移動
さっそくダヴィンチのなんやらクエ出しです。
斡旋書200枚使い切りました><
出ない・・・
なにげに総括WIKI見てみると・・・・
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
これって商人ギルドじゃないんかいぃ~~~~~~

その後、海事ギルドで無事クエ出しできました^^;

ドS・・・女神コハ先生の指導通りセカンドキャラで造船していこうと思います^^

メインキャラ?ウーゴのほうはカサドール称号GETしましたぁ!
←ウーゴと一緒で大航海のこと無知だ!って人!ダァ~してください!







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近のやりたいこと&困ってること

最近はもっぱら語尾にはウィッシュ!ウーゴですこんちわ^^


エピソード・インカも終わり、また海賊活動に戻ろうかと思いましたが
他にやりたいことが・・・
キープ・カマヨックという変な称号をもらったのを機会に色々な称号がほしい
と思う今日この頃なのですw
サーカム・ライナー
カサドール
シップレックハンター
この三つの称号を今、狙ってます
まぁ、サーカムライナーとカサドールは途中までやってるので
そのうち、ゲッチュできると思うのですが問題はシップレックハンターですかねぇw
船は進行型M字でおなじみのボン船長曳航用ジーベックなるたるものを
衝動買いしたのでおkなのですが問題は地図ですな・・・
ウーゴの手元に現在10枚wボン船長が約150枚と・・・
足りませんね
いやぁ~、これでも昔は地図たくさん持ってたんですよホント。
なんてったってセカンドの冒険レベル52までひたすら採集だったものですから
地図が貯まった貯まったw
しか~し、当時お世話になってた船大工のフレがちょうど沈没船をやっていたので
造船の報酬にみ~んなあげてましたぁw
こんなことなら全部、大事に貯めておけば・・・
時間ある時はテレビやDVDでも観ながら採集放置でもして少しづつ貯めようかな


それはそうとズル剥け予備軍ボン船長の海事修行用・三層甲板ガレオンが見つかりません><
リスボンボンでシャウトしても無反応だし、セカンドの商会の船大工も転職で無理><
まぁ、マニラで新造ってのがネックで頼みにくいってのが本音。でもどぉ~してもほしい!
とボンヌ船長が育毛剤大量散布しながら、つぶらな瞳で言ってきます。
心当たりある大工!マニラまで風になって新造してきてください!
誤爆クィーンドSピー!あなた方だよw

こういうことあると造船スキルカンストってうらやましいですよねぇ~ホント。
カンストまで半年とか言われるとやる気なくすけど><
3年もこの世界にいるなら最初から少しづつでもやっておけばよかったぁ~!
そしたら今頃はいろんな船、自分で造船できてたかもw
今から少しづつやるかぁ・・・

当面はpkk・地図集め・ガレオン探しのウーゴウィッシュ!なのです。
←私も問題山積み!って人!ダァ~してください!





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

酒場で噂になるかなぁ?

昔の写真見たらボーダーシャツばっかり^^;ウーゴです。こんちわ^^


ここ一週間位、ボンヌ船長とエピソード・インカ編をやってました

う~んとにかく長い><
陸戦やら海戦やらで疲れましたぁ
陸戦はボンヌ船長にお任せで海戦がウーゴ担当です。

リマと西岸の街の往復なんですが途中、すごい数の一般航海者とすれ違います。
ウーゴ:『襲えぇ~!!』
ボンヌ:『いや、時間かかるからやめとくべ』
ウーゴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近狩りをしてないのでこの時既に悪名が7000台に
一万超えはいつのことやら・・・・
まぁ、そっちの稼業はぼちぼちやってきます。

インカ編終わったら変な服もらいましたよw
コピー ~ ダサい服2
んでもらった称号がキープ・カマヨック
※インカ帝国内での活躍が認められ皇帝から授かった称号。
なんのこっちゃw
もっと、かっちょいい衣装よこせよw
昔のアイドルの歌衣装だこれじゃ・・・・

まだ行ったことない人もいると思うので街中のSSはアップしないでおきます。
チュパチュパよりクスコのほうが広くてウーゴは気に入ったって感じかなぁ。
みなさんも行ってみてくださいな^^

←もう、とっくに行ってきたよ!って人!ダァ~してください!
















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

漢!N.ハインリッヒ

最近のウォーズマン渋すぎますこんちわウーゴです^^


なんかメンテ曜日変わったんですねぇw暇なんで珍しく今日2回目の日誌書きます。
海賊ウーゴは最近移動用には高速ケベック乗ってます。
専用艦スキルはピヨピヨ砲ですよw
さてこの船ですがメイン帆+大スパンカ差してもたいした早くありません><
急加速スキルないとまったくのドロ亀です。
海賊活動以外は船尾楼じゃなく大スパンカ差して移動してるんですが、この前リスボンから
ベイルートに移動した時のこと・・・
まぁ、平日の夕方ってこともありPKとかPKKなんか気にしないで弾も積まず大スパンカ仕様で
デッ発しました。
セビリア前で前方より戦列っぽい影が見えましたがそのまま直進w
うはwパーニャン海賊だ><名前は忘れたけどなんかSから始まるローマ字の奴だった。
真正面からすれ違ったんですがこっちは急加速スキル発動してたのでクリックできんだろw
と余裕こいてたらすれ違ってすぐ強襲ですw
さすがに慣れてますね~って感心してる場合じゃないですよw
う~ん弾も積んでないし、船員も96人しかいないし・・・
ま、リスク追う必要なんてないんで逃げですよw
しかし・・・船首砲クリに捕まり白兵に持ち込まれました><
防御・防御のカウンターが決まったのですがその後アイテム妨害されてしまい・・・
白兵じゃんけんもことごとく負けてしまい拿捕られました;;


戦闘終了後、沈んでる俺の横をアラガレの影が・・・
ポル私掠N.ハインリッヒ氏です!
俺がやられてるのを見てたどうかわからないけどパーニャン海賊に特攻です!
速度から見て装甲板付けてないような・・・相手は装甲戦列ですよ・・・
そんなハイン氏を見てを感じました

俺も黙っていられなく熱いものが込み上げてきたんですが船員がいません><
一番近い街は?!セウタだ!
パーニャン海賊と激しい戦闘を繰り広げてるのを横目に急いでセウタに向かいます。
見張りスキルで戦闘状況をチェックしながらセウタに急ぎます。
ん?どうやらハイン氏がパーニャン海賊の砲撃で沈んだようだ・・・
間に合わなかった><

ウーゴは海賊活動してますが商船&冒険家専門でリスクを負わないスタイルで
活動してますが今日のハイン氏の姿を見ると・・・
負けるとわかってても行く勇気がはたしてあるのか疑問ですねウーゴは><

ハイン氏とは同じ商会にいたんですが、正直、そんなに仲良しではなく挨拶程度と
たまに商会イベントなんかでたまぁ~に一緒に行動する感じなんです。
ウーゴはおしゃべりですがハイン氏はどちらかと言うと話すより行動みたいな正反対
に思えます。水と油っぽい関係かも知れませんが、一応元同じ商会出身・同じポル私掠ってだけで俺ならハイン氏のような行動がとれたかなぁ・・・

とにかく超かっちょよかったですよ!
きっとリアルでも男気のあるいい青年なんだろうなぁw

ちょっとハイン氏を見習った行動も必要だなぁって思うこの頃です。
練習台にボン船長を100回位沈めるかなw


←俺(私)にも頼りになる仲間いるよ!って人!ダァ~してください!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

茶色いズボン><

今年の夏はビールよりペプシ・ネクスを沢山飲んだウーゴです。こんちわ^^


前回の日誌で書きましたが、今、チュパチュパ?クロコ?だか世界遺産に行く
エピソードをM字船長ことボンちゃんとやってます。
それはまた今度の機会に紹介します。

今、熟年剣士?やってて装備がスキピオの兜・鉄(手足)・ラビュルス・
ライオン甲冑なんですが・・・
ウーゴ個人的にはとっても嫌いなんですよねこの鎧><
なぜって?聞きますかそういうことw

みなさんはこのライオン甲冑を装備した時、自分の後姿を見たことありますか?
なんで足のとこ茶色いダサいズボン見えるんだろ><
そしてその時、何かを連想しませんか?


ウーゴには貧ぼっちゃまにしか見えません;;(世代的にわからない輩もいるかも・・・)

ウーゴだけかな・・・
とにかく嫌いなんですこの鎧・・・我慢して着てます・・・
やっぱサイヤ人っぽいエパ系の鎧が好きですw
みなさんは好きな装備、嫌いな装備ってありますかぁ?




←ともだちんこぉ~!知ってる人!ダァ~してください!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海から陸へ・・・

アーモンドチョコは不二家派のウーゴです。こんちわ^^

悪名も9000の壁を越えられず低迷状態です><
そこで一度、気分一新ってことで熟年剣士に転職しましたぁ!あれ?ちょっと違うかな
陸戦やるってことで新たに応用剣術&狙撃術をゲッチュ!

陸戦師匠である座敷わらしボン船長に教えられたとおり修行してますが・・・
つまんない><海戦のほうが断然面白いですね^^;
回避指南書つかってポチポチな毎日なんですが既にやめようかと思ってます><
海戦にも反映されるのであればがんばるんですが・・・

ま、でもボンちゃんのテンション低下を止めるためにもちょっとがんばるつもりです。

※ボンMが三層甲板ガレオン★2がほしいとうるさいです><
携帯メールにまでして送ってきます><
  夜、眠れないくらいです;;
  どなたか譲ってもいい、もしくは格安で新造してくれるって方いましたら連絡お願いします。


←ボン、うざいって人!ダァ~してください!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トュエンティーセンチュリーボーイ

スキ刈るで誤って坊主頭になってしまったウーゴです。こんちわ^^


今日はリアル話です。
9月1日にリアルフレにしてM字船長のボンちゃんと映画に行ってきましたw
そう今、話題?の20世紀少年です!
原作本はボン船長に借りて全て読んでました。

ボン船長のバルシャ級サイコロ・キューブ号に乗って映画館へ!
道中、オッサン臭い車中にて原作についてあれこれと話し、おっさん二人でキャッキャしてたら
あっ!っという間に到着!

超でかいサイズのジュース買っていざ鑑賞!


いやぁ~、内容はわかってはいたんですけど面白かったですよw
3時間近くありましたが中ダレすることなく観ることができました。
特にオッチョ役は大ハマリだったような気がします。

まだ観てないってひとにはウーゴ的にはちょっとオススメできる作品です。
あっ!これから行くってひとに注意!最後スタッフロール終わってからも映像あるので
トイレ逝きたくても我慢すること!w

※予告で三国志を題材にしたジョン・ウー監督の映画の紹介がありました。
きっとまたMヤロウと観に逝きますw

←映画大好き!って人!ダァ~してください!



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

時間DEATHよ!
プロフィール

ウーゴ

Author:ウーゴ
時代 :大航海時代
サーバー:Euros
所属:ポルトガル
商会:★チョコダップル★
レベル:冒52/交65/海65
チャット切り替えの苦手な海賊見習い


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の日誌
ウェルコメ!o(*^▽^*)o
ダァ~しますかぁ?

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の野次
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
